今月は誕生日とクリスマスがあるので大出費!

うちの子の誕生日は12月なんですが、クリスマスよりは少し日が離れているので12月に2回ケーキを食べることになります。
ホールケーキも2回だしプレゼントも2回なのですごい出費になります。
私はお菓子を作るのが好きで、最近はとくにシフォンケーキに凝っています。
だから今年は手作りしようかなと思っているんですが、シフォンケーキでデコレーションってどんな感じかなぁと悩み中です。
面倒なことにうちの子はイチゴがあまり好きではないのです。
ですからケーキといえばイチゴのショートケーキなんですが、誕生日もクリスマスもチョコケーキばっかりだったんです。
でもここまで子供中心にするのもいかがなものか?と思えてきて、他のものも食べられるようにならなくてはいけないのではないか?親だって好きなもの食べたいのだ!といいうことで誕生日はチョコケーキ、クリスマスはイチゴのケーキだからね!と宣言しました。
誕生日ケーキはココア味でチョコチップ入りのシフォンにしようかと思いますが、チョコのホイップでどんな風にまとめましょうか・・・
ちなみに100円ショップで「1」のろうそく買おうと思ったらそれだけ売り切れでした。
「1」って使用頻度高いですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です